【韓国留学】持っていくべき食べ物5選!実体験から正直レビュー

 

こんにちは!

 

初めての留学は心配で、ついつい あれもこれも 持っていきたくなりますよね!

 

気が付いたら荷物がパンパン!

 

私も、念には念をと沢山持っていったものの、

「あ~、これ絶対いらなかった」と思ったものが沢山あります笑

 

今回は、韓国留学経験者の私が厳選!持っていくべき食品を5つご紹介します!

ぜひ、参考にしてください!

 

目次

1.粉末スープ

定番の粉末スープ。


 

実はコーンスープ、ポタージュは韓国でも手に入るものが多いです!

 

(韓国に無印良品もあるし、クノールの商品もマートに売っています。)

 

どうせなら、手に入らないものを!

 

なのでオススメは春雨スープ、玉ねぎスープ系!

 

節約のため自炊を考えている方は鶏がらスープの素を持っていき、ゴマ油乾燥ワカメを現地調達!

簡単にワカメスープが作れます!

 

もちろん、味噌汁も必須!

 


 

私はドライタイプではなく生味噌タイプがおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

永谷園/生タイプみそ汁あさげ 徳用10食入
価格:428円(税込、送料別) (2023/1/26時点)


 

更に美味しく食べたい方は、豆腐乾燥ワカメをプラスで!!(現地調達)

2.塩昆布

母の勧めで持って行った塩昆布大正解でした!!

 

白ご飯の上にのせても良し。キャベツレタとあえて食べるも良し!!

 

韓国料理には無い味付けなので必須itemです!

 

意外にも ”ホッとする日本の味” です。

 

韓国のスーパーには塩昆布が売っていないので、気になった方はぜひ持って行ってください^^


 

 

3.ふりかけ・味付け海苔


 

 

またご飯のお供~?と思われるかも知れませんが、留学生のリアル飯は大体レンチンごはんです!笑

 

寮生活をしていた時、ほとんどの人が電子レンジでご飯か、ウォーターサーバーのお湯でカップラーメンでした。

 

ふりかけ独特の甘じょっぱい味、味付け海苔の塩辛い味。

韓国にはありません><

ご飯にかけるだけで美味しく食べられるのも良いポイントです!

 

4.お茶

粉末のラテ、コーヒー、お茶、韓国に売ってます。

 

韓国には10m間隔でカフェがあるし安くて美味しい、そして量が多い!

 

余裕がなければコーヒー系は持っていく必要はありません。

 

ただ、お茶には注意!!

 

マートにも沢山売ってはいますが、種類や味が日本とは違います。

(味が薄いものが多かったです)

 

緑茶など、好きな方は持っていくべき!


 

5.どん兵衛カップ焼きそば

カップラーメンじゃないんです!

どん兵衛”なんです!”焼きそば”なんです!

 

韓国好きの皆さんもご存じの通り、韓国にはインスタントラーメンが沢山あります。

 

でも、うどんそば売っていません!><

(カレー系も見たことない。。)

 

うどんのモチモチした麺と甘いスープ。そばの食べ慣れた味。

 

安心感半端ないです。。

 

韓国のラーメンはだいたい辛いので味噌ラーメン塩ラーメンもオススメです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品 日清ミニーズ 5個入
価格:598円(税込、送料別) (2023/1/26時点)


 

 

まとめ

今回は私が ”実際に持っていってよかった” 食品5選を紹介しました!

 

1.粉末スープ

2.塩昆布

3.ふりかけ・味海苔

4.お茶

5.どん兵衛カップ焼きそば

 

実質5点以上、オススメしてしまいましたが参考にしてもらえたら嬉しい!

 

私は、何となくド定番の お茶漬け を大量に持って行きましたが、ほとんど余りました笑

自分が普段から好きなものを持って行ってくださいね!

 

一人で食べるときは簡単に!美味しい韓国料理は、ぜひお友達と楽しんでください!

 

皆さんが楽しい留学生活をおくれますように!^^